資料請求

ブログBLOG

泉州建築探訪 《関空アイスアリーナ》

最近(と言っても2か月程前ですが)泉州地方の新しい建物を見学してきました。

 

関空アイスアリーナ(まだ工事中です。)

 

 「関空アイスアリーナ」は、大阪で4番目(泉州地方では初めて)の国際規格に則ったフィギアスケートやアイスホッケーの試合を行える施設です。

関空アイスアリーナ 関空アイスアリーナ

 

 日本のアスリートは国際大会でかなりの結果を残しているにも関わらず、普段の練習拠点を海外に依存している選手が多い為、その練習拠点の一つとして使ってもらえる様、そして様々な国際大会の誘致に向けて「関空アイスアリーナ」は建設されたそうです。

 

場所は「りんくうタウン」内です。

りんくうタウンも最近は「アウトレットモール」や、「変なホテル関西空港」もオープンし、漸く賑わってきました。岸和田市と泉佐野市が綱引き(?)の結果泉佐野市に決まったそうです。(あくまで噂です。泉佐野市と言えば、「ふるさと納税」で辣腕を発揮した千代松市長が率いる自治体です・・・・!!)

 

関空連絡橋

(関空アイスアリーナより関空連絡橋を望む)

 

関空連絡橋

 

当初計画ではフィギアスケートリンク2面の予定だったそうですが、予算の関係でフィギアスケートリンク(アイスホッケーリンク)1面とカーリングレーン2面となりました。

 

カーリングレーン カーリングレーン

(カーリングレーンです)

 

製氷車

(リンクコンディション 専用の製氷車です)

 

高橋大輔選手や紀平梨花選手も参加したオープニングセレモニーが昨年末12月25日(なんとクリスマスの日)に執り行われ、日本スケート連盟会長の橋本聖子さんも参加された模様です。

 

関空アイスアリーナ

https://www.kanku-icearena.or.jp/

 

 

 

 

私たちと一緒に素敵なお家を建てませんか?

まずは家づくり勉強会にご参加ください。

\\\ご予約はコチラ///

企画管理部 西村 吉樹

2020年1月23日更新